背景を消去するウェブサービス「Instantly Remove Image Backgrounds Online」

背景を消去するウェブサービス「Instantly Remove Image Backgrounds Online - Clipping Magic」の紹介。

証明写真を自分で撮影したときに、背景を消去したいと思ったことはないだろうか?

通常、レタッチソフトには、領域を自動選択する機能があり、それを利用すれば簡単に背景を消去することができる。しかしながら、背景が単色でない場合はなかなか難しいのが現状である。

今回紹介するウェブサービスは、複雑な背景でも簡単に消去できる優れものである。


操作は、直感的に行える。残したい部分を [+] 消去したい部分を [-] でなぞるだけ。リアルタイムで、その結果が右に表示される。細かい部分は拡大して操作もできるし、操作に困っていれば自動でチュートリアルも出現する。

操作は直感的に行えるので、困ることはないだろう。数分操作するだけで要領を得る。

作業が完了したら・・・ダウンロードする。


と・・・ここで、有料だったことがわかる。ただ、スクリーンショットを撮影することで、作業結果の画像を得ることは可能である。拡大・縮小でオリジナルのサイズにして、スクリーンショットを撮れば完璧である。

あとは、撮影した画像をレタッチソフトで加工すればよい。背景部分は簡単に領域選択できるので、背景削除も簡単である。
最終更新日: