Search Console で「プロパティの健全性に重大な問題が発見されました」と云う警告が表示された

Bloggerで新規のブログを立ち上げたので、早速「Search Console」に登録してみた。すると、以下のような警告表示が・・・。


さらに詳しく見てみると・・・


文字を起こしてみれば・・・こんな ↓ 文言である。

「プロパティの健全性に重大な問題が発見されました。」

「お客様のサイトのページの一部で有害なコンテンツが検出されました。早急にこのコンテンツを削除することをおすすめします。コンテンツが削除されるまで、Google Chrome などの各ブラウザで、サイトの訪問者やサイトから特定のファイルをダウンロードしようとしたユーザーに対し警告が表示されます。あらかじめご了承ください。」

ダウンロードと云われても、そんなリンクは存在しない。どうしたものか・・・。心当たりと云えば、デザイン用の部品ファイルをさくらサーバーに置いているが、手違いがあって現在リンク切れとなっている。スクリプトのファイルも置いてあるので、それが原因かもしれない。

とりあえず、さくらサーバーは復旧させたので、現状ではリンク切れはない。リンク先のファイルを検証して貰えれば、その健全性は証明されるはずだ。とりあえず、「再審査リクエスト」を送信しておいた。

数日間様子見だ。

※半日程度で以下のメールを受信する。


審査結果は問題なしと云うことだ。
最終更新日: