指定アプリを自動起動するAndroidアプリ「AutoStart - No root」

端末起動時に指定したアプリを自動起動するAndroidアプリの紹介。アプリを自動起動したいが、自動起動のオプションがない。或いは、自動起動オプションの動作が不安定だ。などの場合に有用なアプリである。自動起動は遅延起動 (遅延時間はカスタマイズ) が可能であり、スタートアップ処理がすべて完了して端末が安定してから起動できるようになっている。

AutoStarter - Google Play の Android アプリ

設定画面では、自動起動時の遅延時間と、自動起動の挙動 (フォアグラウンド / バックグラウンド) を指定することができる。そして、自動起動したいアプリを選択するだけ。

筆者の場合は、とあるアプリが自動起動されたり、しなかったりと、アプリ自体の自動起動オプションの挙動が不安定だったので、本アプリを利用することにした。非常に有用なアプリで、確実に起動できる。

2017-2-23: ↑ “消し部分の件”に関しては、Titanium Backup ★ root - Google Play の Android アプリ の影響と判明する。

2017-2-24: 無料バージョンでは登録できるアプリは3個までと制限あり。制限のないアプリは・・・ ↓

そこで制限のないアプリを色々探し回って、一番安定して利用できるアプリを見つけたので紹介する。

AutoStart - No root - Google Play の Android アプリ

なお、自動起動が終了した後にホームを表示するよう設定しても、自動起動する最後のアプリに限り起動した画面のままになる。そこで、設定をやめて、自動起動する最後のアプリをホームにすることに。これで、思ったとおりの挙動になった。
最終更新日: