Windows 10 対応 タブ型ファイラー「Tablacus Explorer」強力なカスタマイズがすごい!

Windows 10 には、エクスプローラと云う標準のファイラーが実装されている。これはこれで十分使えるワケであるが、もう少し便利に・・・と思ったら、↓ の「Tablacus Explorer」をおすすめしたい。

アドオンで拡張できるタブ型ファイラー Tablacus Explorer

タブ型のファイラーであり、強力なカスタマイズが可能、やりたいことは何でもできる。アドオンで機能拡張もできるが、基本的には既存機能のカスタマイズだけで十分対応できる。


筆者の場合は、「よく利用するフォルダをタブで常時切り替え可能な状態で開いておきたい」と云うことで利用している。まぁ、この程度のことであれば、他のタブ型ファイラーでも十分可能であるが、やはり後々何かやりたい場合・・・強力なカスタマイズは魅力的である。例えば、マウスジェスチャでの操作も可能だ。こんな使い方ができたら・・・と思ったら、是非このファイラーを試して欲しい。きっとあなたを満足させるに違いないだろう。

詳細については、サイトで確認されたし。

↓ なお、最終的には、よく利用するフォルダは、“お気に入りバー(水平)” に登録することにした。 [ツール] → [アドオン] → [アドオンを入手] → [お気に入りバー(水平)] から簡単にインストールできる。


なかなか便利ですな。
最終更新日: